夜空に輝いている星々をつないだ数多の星座… その中には、まだ世間ではあまり知られていない 「無名の星座」も幾つか存在している… 世間にあまり知られていない「無名の星座」は、 やがて人々から忘れ去られ、その存在を抹消されてしまう… それを哀れんだ「星の王」北極星ポラリスは 「無名の星座」に対してとある使命を課した… ポラリスが「無名の星座」に課した使命…それは、 「人間と手を組み、自らの存在を認知させる」こと しかしそれは「無名の星座」にとっては至難の業だった… それもそのはず…「無名の星座」が「人間と手を組む」為には、 まず初めに「自分自身のことを知っている」人間を選ぶ必要性がある… 「人間が知らない」存在を「知っている」…そんな稀有な人間など、 滅多に存在しないということを「無名の星座」自身が最も理解していた… そんな時「無名の星座」はある存在に着目した… 人間の世界に存在する学校の「天文部」と呼ばれる部活動… ここに所属する人間達ならば自分たちについて詳しいのでは…? そう考えた「無名の星座」達は早速人間の世界に降り、 ヒトの姿を借りて「天文部」がある学校を探し始めた… そう、全ては「自らの存在を人間達に認知させる為」に… これは「無名の星座」とそれに選ばれた人間達が、 自らの存在を世に広める為に奮闘する姿を記した物語… <無名の星座> ★アルファルド Alphard キャラ元…シロさん【 @zerokuman2 】 うみへび座(海蛇座)の御使として地上に降りた青年 ポラリスから「孤独な存在」という異名を与えられている 自分が親しいと思っている存在に対しては優しいのだが 親しくない存在はたとえ目上の存在であっても毛嫌いしている その異名故に、仲間達からも少々毛嫌いされている模様 「…お前が俺のことを好きになったとしても、  俺がお前のことを嫌っている事実は変わらない…  それでも、お前は俺のことを好きだというのか?」 ★カノープス Canopus キャラ元…レスコンさん【 @kizakura55 】 りゅうこつ座(竜骨座)の御使として地上に降りた青年 ポラリスから「艦隊の長」の異名を与えられている 穏やかで大人しい性格で、物事を冷静に分析するのが得意 それ故に「無名の星座」の中では裏参謀的役目を担っている 次期リーダーとして名前が挙げられているが本人は興味がない様子 「僕のことを参謀とか、次期リーダーと呼んだりする方がいますが、  そんなことに全く興味はありません…え?…何故かって?  だって、僕はただ、何かを考えることが好きなだけですから…」 ★アケルナル Achernar キャラ元…水原青葉さん【 @mzhr00 】 エリダヌス座の御使として地上に降りた少女 ポラリスから「河川の果て」の異名を与えられている とにかく元気で、どんな人に対しても明るく接することができる それ故に「無名の星座」ではムードメーカー的存在である かなりの頑張り屋で、目的を達成する為に誰よりも努力している 「エリダヌス座とか、名前の意味も分からない人間が殆どだけど、  それでもいつか、絶対に私を知っている人が増えてくれるって…  そんな風に、物事を前向きに考えた方がいいにきまってるわよ!」 ★コルカロリ Cor Caroli キャラ元…ちそらさん【 @chisorax_sakusa 】 りょうけん座(猟犬座)の御使として地上に降りた女性 ポラリスから「王の心臓」の異名を与えられている スピードに関しては「無名の星座」の中ではかなりの実力を誇る 「春のダイヤモンド」の一角を担っているが故に他の面々と比べて 認知度が少し上であることを勝手に誇りに思っている 「私はあの有名な春のダイヤモンドの一角を担っているが故に、  ここにいる他の皆様よりも認知度が少しだけ上なんですよ?  そりゃあ、春の大三角形に比べると、認知度は下の方ですけど…」 ★カペラ Capella キャラ元…Refaさん【 @refasky 】 ぎょしゃ座(馭者座)の御使として地上に降りた少女 ポラリスから「雌の山羊」の異名を与えられている 好奇心旺盛で、何に対してもすぐに興味を持ってしまう 創作するのが大好きでいつもアイデアを頭の中で練っている 異名故に「やぎ座」と間違われることが多々あるのが悩み 「私は、そんな数多くの事象を、創作に取り入れることが大好きなの!  そして、その事象を取り入れた創作物を、世の中に広めたいの!  ついでに私の名前も、もっと広がるといいなぁーって思ってて…」 ★アンサー Anser キャラ元…谷山イチさん【 @tatuminn 】 こぎつね座(子狐座)の御使として地上に降りた女性 ポラリスから「目立たぬガチョウ」の異名を与えられている 中性的な容姿をしている為か、よく性別を間違えられてしまう 「無名の星座」の中でも認知度がかなり低いことを気にしているが 「夏の大三角形」の中央に位置していることだけは誇りに思っている 「私は確かに、星座の中ではかなり無名な存在かもしれない…  だけど、あの夏の大三角形の中央に鎮座しているという私の誇り…  それだけは…捨てることは出来ない!…たとえ何があってもだ!」 ★ミラ Mira キャラ元…アンドレカンドレさん【 @ankare1013 】 くじら座(鯨座)の御使として地上に降りた青年 ポラリスから「不思議な心臓」の異名を与えられている 生真面目な性格で「無名の星座」ではリーダー的な存在である 認知度は「無名の星座」の中でも少し高い方であるのだが それを自慢することもなくむしろ自分はまだまだ未熟だと考えている 「…星座の中で認知度が高いことを誇りに思っているのかって?  冗談を言わないでください…私はそんなこと、全く考えてはいませんよ…  世間では十二星座の方が有名ですからね…アレに比べると、私は未熟ですよ…」 <とある高校の天文部> ★海原達樹 Tatsuki Kaibara キャラ元…樹さん【 @itukidayo 】 うみへび座(海蛇座)の契約者となった男子高校生 とても穏やかな性格で、誰に対しても心優しく接することが出来る アルファルドの異名を気に入り、自ら契約者として志願した為 「無名の星座」からは「とても稀有な存在」として扱われている 「自分と似ている存在である」とアルファルドのことを評している 「君は孤独な存在なのかもしれない…だけど、それは僕も同じだ…  もし君が僕のことを嫌うならば、その分だけ僕は君のことを好きになるよ…  だって、君の気持ちは僕がよく分かっている…そんな気がするからね…」 ★叶和征 Kazumasa Kanou キャラ元…山口和将さん【 @darumamoru0815 】 りゅうこつ座(竜骨座)の契約者となった男子高校生 不良のような外見をしているがとても優しい心の持ち主 その外見故に高校の生徒達からは誤解され避けられているが カノープスと出会ってからは彼の参謀としての意見を参考にして 自らの力で少しずつ誤解を解く為に努力している模様 「俺はただ、皆と仲良くなりたいだけなんだ…だから…その…  カノープス…俺と契約する代わりに、協力してくれないか?  お前の意見を参考にして、人と仲良くなりたいんだ!」 ★川神忽那 Souna Kawakami キャラ元…江崎想菜さん【 @ezakisouna 】 エリダヌス座の契約者となった女子高校生 かなりの引っ込み思案で自分から話しかけるのが苦手 天文部に入部した理由も「夜の活動が多いから」だったが 予想以上に天文部の部員が多かったために戸惑っている アケルナルの物怖じしない明るい性格に憧れている 「あっ…その…本当に私なんかと契約してもいいんですか?  私なんか、全然役に立ちませんよ?…むしろ足手まといですよ?  というか…何で私なんですか?…どうしてこんな私なんかを選んで…」 ★阿形諒子 Ryoko Agata キャラ元…縣ひかりさん【 @agata_hikari 】 りょうけん座(猟犬座)の契約者となった女子高校生 天文部の部長を務めておりいつでも冷静沈着に物事を考える 星座についての知識は天文部内でもトップクラスである 堅苦しい喋り方と考え方をしてしまう癖があり悩んでいたが コルカロリと出会ってからは誇らしげな態度を参考にしている様子 「星座の存在を認知させる為にこの世界へ降りてきたか…  ふむ…にわかには信じがたいが…星座となれば話は別だ…  コルカロリだったか?…この私が、君に協力してやろう!」 ★川平実乃梨 Minori Kabira キャラ元…日下稔さん【 @kusaka_minoru 】 ぎょしゃ座(馭者座)の契約者となった女子高校生 天文部と文芸部を掛け持ちしているハイスペック女子 自分の創作した物語を誰かに広めたいと考えており 物語のネタになるかもしれないと考えて天文部に入部した 同じ考えを持っているカペラとは意気投合してすぐに契約した 「え?…天文部と文芸部を掛け持ちして忙しくないのかって?  だって、天文部の活動は夜が中心だし、文芸部の活動は昼間だろ?  それに、創作意欲を掻き立てる為にも、天文部にいることは重要なのさ!」 ★成狐美祢 Mine Naruko キャラ元…みねさん【 @mint5time 】 こぎつね座(子狐座)の契約者となった女子高校生 有名な名家の息女で、かなりおっとりとした性格 天文部には「面白そうだから」という理由だけで入部した 自ら行動する機会が少なく、アンサーと出会って以降は 身の回りの世話を全てアンサーに任せるようになった 「えー?…どうして身の回りの世話をアンサーちゃんに任せているのかって?  だって、アンサーちゃんったら、全然嫌って言わないんだものー!  アンサーちゃんも、嫌だって思ってないわよね?…そうよね?」 ★久慈楓 Kaede Kuji キャラ元…武川楓さん【 @rinasna 】 くじら座(鯨座)の契約者となった女子高校生 部活動に参加する機会が滅多にない、いわゆる「幽霊部員」だったが ミラと出会ってからは少しずつ部員とも交流を深めるようになった 自分に対して都合のいいように物事を解釈してしまう癖がある それ故に周囲からは偏見を抱かれているが本人は気にしていない 「はぁ…どうしてこんなことになったのか…予想外だよ…  まさか、この私が星座を認知させる為に契約する、なんて…  でもまぁ、実際に頑張るのはミラだから、私は頑張らなくていいよね?」 ★小隈浅莉 Senri Koguma キャラ元…縁茜莉さん【 @yosugasenri 】 達樹たちが通う高校の天文部顧問であり、かなりドジっ子な女性教師 生徒達からは「教師としての威厳などまるで感じられない」と評されている 実はその正体は、全天の星々を統べる存在である「星の王」ポラリス 自らが課した使命を「無名の星座」達が全うできるか不安に思い 密かに「天文部の顧問」として人間の世界に潜入していた 「きゃっ!…いたた…また転んじゃった…これで何回目かしら…  …え?…威厳が全く感じられない…ですって?…そんなー!ひどーい!  私を誰だと思ってるの?…私に刃向かうと…痛い思いをするわよ?」